1回目の保険料を払ったあとでも、契約を取り消すことはできますか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

1回目の保険料を払ったあとでも、契約を取り消すことはできますか?

節税保険導入事例,節税

ご契約者様が“法人”の場合等はクーリング・オフ制度をご利用いただけない場合がございます。

 一般的には、「契約の申込日または第1回保険料充当金領収証の交付日(第1回保険料の領収日)のいずれか遅い日から、その日を含めて8日以内」であれば申し込みを撤回することができます。8日以上の期間を設けている会社もあります。

 ただし、ご契約者様が“法人”の場合等はクーリング・オフ制度をご利用いただけない場合がございます。節税対策や役員保障・退職金準備で活用されるような保険はたいていの場合、ご契約者が法人となります。契約者が法人の場合、または保険会社が指定する医師による診査の後は、ご契約のお申込みの撤回や保険契約の解除ができない場合がございます。詳しくは、お気軽にご相談をいただければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。