顧問税理士から、決算に向けて保険の経理処理がわかる資料が欲しいといわれています。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

顧問税理士から、決算に向けて保険の経理処理がわかる資料が欲しいといわれています。

節税保険導入事例,節税

わかりやすい資料を送付いたします。

 保険会社より提供される法人保険商品の資料には顧問税理士先生や、経理担当者様にもわかりやすいように経理処理例(仕訳例)等がまとめられた資料が添付されています。ほとんどの場合、こちらの資料をご覧いただくことで、税理士先生や経理のご担当者様にご理解いただくことが可能です。担当者までお気軽にお申し付け下さい。  また、全額損金のがん保険の節税 や、半分損金の逓増定期保険の節税 など様々な損金性を持つ商品を組み合わせてご契約をされている場合でも、それらを一覧にして経理処理資料としてわかりやすいような補助資料もご用意することができます。法人専門保険代理店まで、お気軽に作成をお申し付け下さい。

o0800042511308218719

 税理士先生は税務のプロであり、保険のプロではないのが現状です。税理士先生といえど、全ての保険商品の損金制や最近の保険税制を理解しているというわけではありません。こと保険税務だけに焦点をあてれば、法人専門の保険代理店や優秀な保険会社のソリシター(代理店担当者)の方が税理士先生よりも詳しい場合もございます。顧問税理士先生と併せて、法人専門保険代理店の保険税務知識をご活用下さいませ。

o0800018711302617608

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

ご相談のお客様専用窓口 電話でのご相談のお客様専用電話番号