逓増定期保険が節税になるという説明を受けたことがありますが、どういうことですか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

逓増定期保険が節税になるという説明を受けたことがありますが、どういうことですか?

節税保険導入事例,節税

逓増定期保険の保険料は一定額が支払保険料として、損金算入が可能です。これが節税できる理由です。

 節税対策に活用される逓増定期保険は、決算末に1年間の保険料を一括で払ったとすれば、その保険料の一定額が支払保険料として、損金算入が可能です(2008年2月28日以降は半分損金、それ以前は全額損金)。  逓増定期保険の保険料を支払うことにより、その期の利益が損金算入分だけ少なくなり、、納める税金(法人税など)が減ることになります。これが逓増定期保険が節税になると言われる理由です。また保険商品としても、長期的な大型死亡保障を用意することができ、経営陣への保障目的として導入されることもあります。詳しくは下記サイト内にてご紹介させて頂いておりますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

逓増定期保険

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。