赤字の法人は中小企業倒産防止共済に入れますか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

赤字の法人は中小企業倒産防止共済に入れますか?

節税保険導入事例,節税

共済加入に関して赤字かどうかは関係ありませんので、共済加入に支障はございません。

 法人の節税対策によく活用されるのが、支払った掛金を全額損金にすることができる中小企業倒産防止共済(経営セーフティ共済)です。 この倒産防止共済は、2012年10月5日より月額の掛金が20万円(年間240万円)、累計で800万円支払えるよう増額されました。

 ご質問いただきました法人の決算が赤字であった場合に関して、共済加入に関して法人の決算が赤字かどうかは関係ありません。たとえ法人保険で決算を赤字にした場合でも、共済加入に支障はございません。

 詳しい加入要件と加入拒絶要件に関しては、経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済) 加入資格をご参考にして頂ければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。