終身がん保険の解約払戻金について教えて下さい

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

終身がん保険の解約払戻金について教えて下さい

節税保険導入事例,節税

終身がん保険を解約された場合には、解約払戻金が保険会社から支払われます。

 法人の節税対策に活用される法人向けがん保険の解約返戻金額は、保険会社やご契約年齢、経過年月数等によって異なります。法人向けのがん保険は、保険商品であり預貯金ではありませんので、解約払戻金額はほとんどの場合、お払込みいただいた保険料累計額を下回ります。

 最近では、若い男性を被保険者(保険をかける対象の方)とした場合、中長期的に見ると解約返戻金額が100%を越えてくる商品もございますが、一般的には払い込み保険料に対する解約時の戻り率は100%を下回ります。

 法人の節税対策に活用される法人がん保険の解約返戻率に関しては「法人がん保険/解約返戻金(率)比較(保険会社別)」に5歳きざみの男女で保険会社各社の比較表をご用意させていただいております。今期の節税対策にぜひご活用下さい。

ご注意
ここでご紹介させていただく内容は、あくまで一般的なケースとなります。各保険会社や各商品によって条件や内容が異なることがございます。詳細につきましては各保険会社やご担当者様、顧問税理士にご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。