終身がん保険の告知について教えて下さい

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

終身がん保険の告知について教えて下さい

節税保険導入事例,節税

ご契約者様や被保険者様(保険をかける対象の方)には、健康状態について告知をしていただく義務があります。

 ご契約の際には、過去の傷病歴(傷病名・治療期間等)、現在の健康状態等、保険会社がおたずねすることに関して、事実をありのまま正しくお知らせ(告知)して下さい。なお、ほとんどの終身がん保険において、今までにがんにかかったことのある方は、ご契約することができません。また、がん以外であっても健康状態・今までの傷病歴によっては終身がん保険のご契約を保険会社がお引き受けできない場合がありますので、注意が必要です。

ご注意
ここでご紹介させていただく内容は、あくまで一般的なケースとなります。各保険会社や各商品によって条件や内容が異なることがございます。詳細につきましては各保険会社やご担当者様、顧問税理士にご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。