終身がん保険の保険料の払込免除について教えて下さい。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

終身がん保険の保険料の払込免除について教えて下さい。

節税保険導入事例,節税

被保険者(保険をかける対象の方)が保険料払込期間中に次のいずれかの状態になった場合には以後の保険料のお払込みが免除される場合があります。

  1. 保険期間の始期以後の所定の不慮の事故により、その日から180日以内に所定の身体障害の状態になられたとき
  2. 保険期間の始期以後に発生したがん以外の事由により所定の高度障害状態になられたとき

※保険料のお払込みが免除された後は、入院給付金日額の減額、払済保険への変更等の契約内容の変更はお取扱いできない場合がございます。

ご注意
ここでご紹介させていただく内容は、あくまで一般的なケースとなります。各保険会社や各商品によって条件や内容が異なることがございます。詳細につきましては各保険会社やご担当者様、顧問税理士にご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。