終身がん保険の「現在のご契約の解約・減額を前提とした新たなご契約」について教えて下さい

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

終身がん保険の「現在のご契約の解約・減額を前提とした新たなご契約」について教えて下さい

節税保険導入事例,節税

「現在のご契約の解約・減額を前提とした新たなご契約」をご検討の法人様は以下の事項にご注意下さい。

 一般のご契約と同様に告知義務があります。「現在のご契約の解約・減額を前提とした新たなご契約」の場合は「新たなご契約の保険期間の始期」を起算日として、告知義務違反による解除の規定が適用されます。また、詐欺によるご契約の取消の規定等についても、新たなご契約の締結に際しての詐欺の行為がその適用の対象となります。

 よって、告知が必要な傷病歴等がある場合は、新たなご契約のお引き受けができなかったり、その告知をされなかったために上記のとおりご契約が解除・取消となることもありますので、ご注意いただけますようお願いします。

ご注意
ここでご紹介させていただく内容は、あくまで一般的なケースとなります。各保険会社や各商品によって条件や内容が異なることがございます。詳細につきましては各保険会社やご担当者様、顧問税理士にご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。