私は今年で60歳の取締役です。高齢な女性でも高い解約返戻率を設定できるガン(がん)保険はありますか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

私は今年で60歳の取締役です。高齢な女性でも高い解約返戻率を設定できるガン(がん)保険はありますか?

節税保険導入事例,節税

高齢な女性でも、高い解約返戻率を設定できる商品はございます。

 決算末の節税対策には保険が活用されることが多くありますが、逓増定期保険が1/2損金計上扱いとなってから、活用されることが多くなったのが、法人向けのがん保険 です。健康診断が不要で告知のみでご加入いただけます。

 しかし、そんな法人向けがん保険でも被保険者(保険をかける対象の方)が高齢であったり、女性であったりする場合は、高めの解約返戻率を設定できない弱点があります。女性の場合、女性特有のガンが存在するため、一般的には、男性を被保険者とした場合よりも解約返戻率がかなり低くなってしまう傾向がございます。

 ご質問をいただきました60歳の女性であれば、通常のがん保険を5年間継続した場合の単純な解約返戻率は70%ほど。10年継続した場合でも72%ほどの解約返戻率となってしまいます。しかし、がん保険の中には高齢な女性でも高い解約返戻率を設定できる保険商品がございます。

 例えば2011年1月に新しく発売となったマニュライフ生命のガン治療保険は、継続5年目の解約返戻率を80%。10年継続した場合は85%と、一般的ながん保険よりも、数パーセントから10%近く高く解約返戻率を設定することが可能です。また、逓増定期保険も年齢・性別問わずに高い解約返戻率を設定することができるのでおすすめです。

 弊社と提携していいる法人専門の保険代理店では数十社の法人向け節税保険商品の中から、最適な解約返戻率の商品を比較検討・提案をすることが可能です。ぜひお気軽にご相談をいただければと思います。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。