法人がん保険は、なぜ男性の方が女性より解約返戻率が高いのですか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

法人がん保険は、なぜ男性の方が女性より解約返戻率が高いのですか?

節税保険導入事例,節税

女性特有のがんリスクが存在するためです。

 法人向けがん保険で節税対策 を検討すると、同じ年齢帯であっても、一般的に男性より女性の方が低い解約返戻率となってしまうことに気付かれるかと思います。  これは子宮がんや、子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん、乳がんといった女性特有のがんリスクが存在するためです。がんに対する保障をカバーするという商品設計上、保険数理(統計学)的に女性の方が解約返戻率が低く設定されてしまうのです。よくある質問「法人がん保険で節税する際のデメリットについて教えて下さい。 」の中でも詳しくご紹介させていただいておりますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。