損益計算書について教えて下さい。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

損益計算書について教えて下さい。

節税保険導入事例,節税

損益計算書については以下のとおりです

 ①「損益計算書」は、決算期間における経営成績を明らかにする書類であり、「収益」から「費用」を差し引いて「利益」を算出します。②「損益計算書」は、会社の経営活動との関わりにより、「収益」「費用」「利益」を段階的に分けて表示する構成となっており、経営活動ごとに利益を稼ぐ力の大きさがわかります。

概要

 損益計算書は、会社の決算期間における経営成績を明らかにした書類であり、「Profit&Loss Statement」(略してP/L)とも呼ばれます。この経営成績とは、会社がどれくらいの成果を上げたかであり、「収益」から「費用」を差し引いた「利益」で表されます。

 「収益」とは、会社が経営活動を通じて獲得した儲けであり、「費用」はその儲けを得るために費やした財貨・サービス等をいいます。損益計算書では、会社の経営活動との関わりにより、収益、費用、利益を段階的に分けて表示しており、会社がどの活動で収益を獲得し、そのためにどのくらいの費用を使っているか、利益を稼ぐ力の大きさがわかります。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。