医療法人の事前審査について教えて下さい。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

医療法人の事前審査について教えて下さい。

節税保険導入事例,節税

「設立認可申請書の内容についての審査(仮審査)」のことを 事前審査もしくは予備審査と呼びます。

 仮申請を先に行い、その後事前審査をするケースと、事前審査時に仮申請をするケースとがあり、各自治体によって異なってきます。

 仮申請とは、本申請時に提出する設立認可申請書一式と同様のものを、前もって申請の中身をチェックするために提出することをいいます(ただし、仮申請時に提出するものは、押印等はせず、謄本や印鑑証明書等はコピーを添付して提出します)。

 この書類をベースに、申請内容に不備・問題がないか、修正するべきところはないかを審査します。事前審査の内容としましては、申請者との面談による内容確認等の申請書類の内容審査、関係施設等について保健所等関係機関への事前照会や実地調査等があげられます。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。