健康に問題があると生命保険に加入することはできませんか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

健康に問題があると生命保険に加入することはできませんか?

節税保険導入事例,節税

一般に、現在の健康状態や既往症の性質や程度によっては、加入できない場合があります。

 ただし、その症状が治療を受けるほどでもない人や、病気が完治して一定の年数を経過した人などは無条件で加入できる場合があります。よくある質問「節税に保険を使いたいのですが、健康状態に自信がありません。それでも大丈夫ですか? 」の中でもご紹介をさせていただきましたが、保険会社の中には、引き受け能力が高く、健康状態に自信がない方でもご加入いただける保険をそろえている会社もございます。

 また、よくある質問「高血圧・血圧が高いため降圧剤を飲んでいます。保険に加入することは可能ですか? 」の中でもご紹介をさせていただきましたが、現在の症状を抑えるために薬を服用していることで無条件で保険に加入できる場合もございます。仮に通常どおりの加入ができない場合でも、割増保険料や保険金の削減など、一定の条件をつけることにより、当初のご要望に近いかたちで保険に加入できる場合もございます。 健康に自信のない方でもお気軽にご相談をいただければと思います。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。