保険証券や届け印を紛失した場合はどうしたらいいですか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

保険証券や届け印を紛失した場合はどうしたらいいですか?

節税保険導入事例,節税

再発行の手続きが必要となります。

 法人保険や節税保険をご契約後、保険証券を無くしてしまった場合は、保険証券の再発行(もしくは再登録)のお手続きが必要となります。保険証券は、万が一の場合に保険金等をご請求いただく際に必要となります。保険証券を紛失してしまった場合は、保険会社もしくは、法人専門保険代理店の担当者までお気軽にご連絡下さい。

 ・保険証券の再発行手続きには、印鑑証明書など、ご本人様である確認書類が必要となるケースが多くございます。必要書類は保険会社によって異なります。保険会社や保険代理店の担当者にご確認いただき、ご用意下さい。所定のお手続きが完了すると、保険証券はすぐに再発行されます。再発行された保険証券は法人内にて大切に保管して下さい。

 ・保険料控除証明書を無くしてしまった場合でも、各保険会社の所定のお手続き後に再発行することが可能です。お気軽に担当者までご連絡下さい。
※生命保険料控除証明書の再発行ができない保険会社もございます。予めご了承下さいませ。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。