保険をかけている人(被保険者様)が入院・死亡した場合の手続きを教えて下さい。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

保険をかけている人(被保険者様)が入院・死亡した場合の手続きを教えて下さい。

節税保険導入事例,節税

保険会社や保険代理店の担当者までご連絡下さい。

死亡保険金の請求に関して

 ご遺族ならびに関係者の皆さまには心よりお悔やみ申しあげます。弊社が提携している法人専門保険代理店や保険会社は、万一の場合にご契約様に対してスムーズに保険金のお支払いができることを何より心がけております。まずは各保険会社や保険代理店の担当者までご連絡・ご相談をいただければと思います。責任を持って迅速にご対応させていただきます。また実際の保険金請求に必要な書類等もご案内させていただきます。

入院給付金請求に関して

 心よりお見舞い申し上げます。お手元の保険証券にて保険をかけている方(被保険者様)に入院や手術給付金、診断給付金といった保障が付いているかどうかをご確認のうえ、保険会社や保険代理店の担当者までご連絡下さい。給付の対象になるのかご自身で判断できない場合でもお気軽にご相談していただければと思います。  給付金の請求に関しては、保障が付いているケースでもご契約内容・保険商品によって支払いの条件等が異なってきます。保険会社にてご入院日数やご入院・手術の理由等をおうかがいしたうえで、必要書類を準備させていただきます。

 保険金や給付金等のお支払い・ご請求に関しては、まず担当者までご連絡下さい。責任を持って、迅速にご対応させていただきます。詳しくは「保険金・給付金のご請求に関して」をご覧下さい。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

ご相談のお客様専用窓口 電話でのご相談のお客様専用電話番号