マニュライフのこだわり収入保障保険は、非喫煙だけなら健康診断書は不要ですか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

マニュライフのこだわり収入保障保険は、非喫煙だけなら健康診断書は不要ですか?

節税保険導入事例,節税

マニュライフ生命の収入保障保険が、タバコを吸わないこと(非喫煙)や、血圧の数値が安定していること(優良体)で保険料がかなり割安になると言われました。優良体の割引をうける場合には健康診断書の提出が必要と言われましたが、非喫煙の割引を受ける場合だけであれば、健康診断書は不要ですか?

節税保険導入事例,節税

非喫煙者割引や優良体割引を受ける場合は、いずれの場合でも健康診断書の提出(+書面での告知)が必要となります。

 2012年2月にマニュライフ生命のこだわり収入保障保険が発売されました。

 収入保障保険という分野においては、NKSJひまわり生命の収入保障保険が業界最安値の保険料を設定でき、収入保障保険シェアの半分をこの保険が占めていると言われています。保険商品自体の使いやすさに加えて、保険料を一番安く設定できる点が売れている何よりの理由と言われています。

 収入保障保険は保険をかける方の健康状態によって保険料の割引制度がありますが、マニュライフ生命のこだわり収入保障保険は、タバコを吸わない方向けに、さらに安い保険料を設定することが可能です。血圧の数値が安定していれば2段階で割引制度を受けることができるため、タバコを吸わない、血圧が安定しているという条件のいずれか(もしくは両方が)揃えば、業界最安値の保険料を設定することが可能です。

 ご質問いただきました健康診断書に関して、マニュライフ生命は保険料が割安に設定できる良い商品ですが、そのかわりに保険加入にあたり、健康診断書の提出(+書面による告知)が必須となっております。健康診査にかかる経費分を削減して保険料を割安に設定しているためです。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談を頂ければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。