キャッシュフロー計算書について教えて下さい。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

キャッシュフロー計算書について教えて下さい。

節税保険導入事例,節税

キャッシュフロー計算書については以下のとおりです。

 ①「キャッシュフロー計算書」は、決算期間における現預金等の収支状況を明らかにする書類です。②「キャッシュフロー計算書」は、「営業活動によるキャッシュフロー」「投資活動によるキャッシュフロー」「財務活動によるキャッシュフロー」の3つで構成されており、それらの活動別に資金の流れを把握することができます。

概要

 キャッシュフロー計算書とは、会社の決算期間における現預金等(現金及び現金同等物といいます。)の収支状況を明らかにするために作成される書類です。
 損益計算書が決算期間の収益と費用を表すのに対して、キャッシュフロー計算書は決算期間の資金の収入額と支出額を表したものであり、貸借対照表の期首から期末までの現預金等の変動額と変動事由を明らかにするものです。
 キャッシュフロー計算書は、会社の経営活動を営業活動、投資活動、財務活動の3種類に区分して作成します。そのため、どの活動からどのように資金を獲得したのか、あるいは資金を支出したのかを把握することができます。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。