顧問税理士から、保険の中身(仕組み)について説明して欲しいといわれています。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

顧問税理士から、保険の中身(仕組み)について説明して欲しいといわれています。

節税保険導入事例,節税

もちろん可能です。

 お急ぎの場合は、法人専門保険代理店より税理士先生のご連絡先をおうかがいして、まずはお電話とメール等でご契約中保険の仕組みや税務、経理処理等をご説明させていただきます。また、お客様や税理士先生のご要望に応じて、直接お会いしてご説明することも可能です。

補足となりますが…

 税理士は税務のプロですが、保険税務のプロではありません。保険に使われる税務は、何万とある税務の中の一部分でしかありません。一部分だけの特殊な保険税務に精通している税理士先生を探すのは難しいものです。保険の中身や保険税務に詳しい税理士先生のほうが割合として少ないのが現状です(こういった話をすると、一部の優秀な税理士先生に怒られてしまいますが)。

 こういった現状をふまえて、弊社と提携している法人専門保険代理店では、ご契約前後に保険の税務処理や保険活用の手法を、お客様だけでなく顧問税理士に直接ご説明させていただいております。ご依頼をいただければ税法関係の根拠資料とともに税理士にご説明をさせていただきます。次回以降の保険契約時のご参考にしていただければ幸いです。

o0800018711302617608

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

電話でのご相談のお客様専用電話番号