ひまわり生命の長期平準定期保険(非喫煙割引)の適応になるか教えて下さい。

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

ひまわり生命の長期平準定期保険(非喫煙割引)の適応になるか教えて下さい。

節税保険導入事例,節税

ひまわり生命の長期平準定期保険(非喫煙割引)の適応になるか教えて下さい。タバコは吸いません。身長171センチ、体重78キロ、血圧80/120です。他に基準があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

節税保険導入事例,節税

下記3つの条件をクリアし、保険会社所定の書面告知で割引適用の有無を確認します。

 役員や従業員の退職金積み立てによく活用されるのが法人契約の長期平準定期保険です 。長期平準定期保険は、喫煙の有無や健康状態によって保険料が割引になる保険会社があり、ひまわり生命はタバコを吸わない健康体の場合、保険料の割引きを受けることができます。非喫煙健康体の条件は、下記3点です。

  1. 1年以内非喫煙であること
  2.  コチニン検査という保険独特の唾液検査で喫煙の有無を調べます。なお喫煙状況は、過去1年の喫煙歴のみチェックされ、将来的なチェックはございません。

  3. BMIが18~27未満であること
  4.  BMI(ボディ・マス・インデックス)は、=体重(Kg)÷身長(m)²で求めます。ご質問をいただきましたお客様の場合、BMIは78kg÷2.9241=26.67なので基準値内となります。

  5. 最高血圧が140未満、最低血圧が90未満であること
  6.  ご質問を頂きましたお客様の場合、最高血圧が120、最低血圧が80未満ですので、基準値内となります。


 上記の条件をクリアし、保険会社所定の告知書(書面)の内容にしたがって割引適用の診査が行われます。3つの条件をクリアしている場合でも告知内容によっては割引が適用にならない場合や、保険加入ができない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。詳しくは、お気軽にお問い合わせ・ご相談を頂ければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

電話でのご相談のお客様専用電話番号