うちの顧問税理士はあまり節税対策や保険活用には詳しくありません。どうしたらよいですか?

節税保険よくあるご質問,節税
節税保険導入事例,節税

うちの顧問税理士はあまり節税対策や保険活用には詳しくありません。どうしたらよいですか?

節税保険導入事例,節税

お客様だけでなく顧問税理士に直接ご説明させて頂きます。

 少し乱暴な言い方をしてしまえば、一般的に、税理士は税務や申告のプロであり、保険や節税のプロではありません。保険や節税に詳しい先生のほうが割合として少ないのが現状です(こういった話をすると、一部の優秀な税理士先生に怒られてしまいますが)。

 弊社と提携している法人専門保険代理店では、ご契約前後に保険の税務処理や保険活用の手法を、お客様だけでなく顧問税理士に直接ご説明させていただいております。これにより、顧問税理士があまり保険に詳しくないという場合でも、スムーズに保険導入をしていただいております。必要に応じて税法関係の根拠資料とともに顧問税理士にご説明をさせていただきますので、お問い合わせの際にお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 また、保険のご契約に関しては、保険活用に強い、法人保険専用の提携税理士が導入までのアドバイスからご加入後のフォローまで支援して下さいます。ですので、最終的に今の顧問の税理士さんが詳しくない・不安だとしてもどうか安心して保険をご活用下さい。

 また、どうしても顧問の税理士さんでは不安という場合には各法人専門保険代理店が提携をしている1,000人以上の税理士さんの中から、最適な先生をご紹介することも可能です 。その際は法人専門保険代理店へ直接ご指示をいただければ幸いです。税理士業務の移管実務は難しくありません。今現状で税理士さんにお支払いされている顧問料を変更せずに、かなり丁寧にやって下さる優秀な税理士を手配することは簡単だと思われます。 お気軽にご相談をいただければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

電話でのご相談のお客様専用電話番号