法人がん保険で節税のリスクについて教えて下さい。

法人保険提案コラム
節税保険導入事例,節税

法人がん保険で節税のリスクについて教えて下さい。

節税保険導入事例,節税

法人がん保険で節税のリスクについては下記の通りです。

 法人向けがん保険を使った節税対策は、今や節税対策の法人保険におけるスタンダードな節税プランとなりました。そんな中でがん保険の節税効果やメリットばかりをうたうホームページ、もしくは保険担当者の方が多くいらっしゃるせいでしょうか、最近では、法人がん保険で節税する際のリスクに関する質問を多くいただきます。有効活用すれば非常に高い節税効果を出すことができる法人保険活用ですが、法令や通達の範囲内でしっかりと節税対策をするために。また、税務調査でせっかくの節税保険プランが認められないなんてことにならないように、デメリットや陥りやすいリスクをしっかりと理解しておくことをおすすめいたします。

 下記に、過去にご説明させていただきました法人がん保険で節税する際のデメリットやリスクをまとめた記事をご紹介させていただきます。ところどころ、税務的な専門用語や難しい表現も出てくるかと思いますが、文章や内容に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談をいただければ幸いです。今期の節税対策にぜひご活用下さい。


法人保険提案コラム関連メニュー

お気軽にお問い合わせください

 北は北海道、南は沖縄まで日本国内であればどこでもご利用いただけます。お客様の地域に関わらず、事務所にご訪問してのお打ち合わせ・ご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談をいただければ幸いです。また、ご相談に対する交通費や相談料は頂いておりませんので 、どうぞお気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

電話でのご相談のお客様専用電話番号